2020年05月12日

2020/5/12 オリコン損切ら〜ず

今日の朝の作戦としてはGDからの寄り買いを減らして上昇銘柄についていこうと思っていました。
しかしながら寄り付きギリギリになって誘惑に勝てず2銘柄寄り付きで買う。

6239 ナガオカ
3558 ロコンド どちらも寄り成買い

それから上がったらついていこうと思った銘柄

3689 イグニス 上昇確認でin予定

■結果
6239 こいつがいきなり特売り。「とりあえず放っておこう」と思い他銘柄に集中。これは一瞬の反発だけを期待していたので寄り付いてすぐに利確。握っていたらもっと取れていたのかもしれないけど、その後の下落を見る限り無理するもんじゃないかと・・・

3558 昨日もそうだったのですがビビッてしまって8ティックで利確。この銘柄今日は10時くらいまで上げ続けていたので、昨日の教訓を生かせず。損をするのが怖くて逃げた形になる。一日の一番大事な時間でビビってしまうのは悪い癖。

3689 6239に気を取られてしまっていたので参戦に遅れる。すでに30円も上昇してしまってからin。結果、怖くなって微益で退散。その後下げていったのでうまく逃げられたといえばそうなんですが・・・

そしてその後も上昇銘柄を物色し、 4477 BASEでちょっと取れたのに気をよくして、次に勢いよく上昇していた 4800 オリコンに入る。

この時の心理状態は「これ上がる。少し我慢して利益伸ばそう!」でした。10ティックくらいまでは上がるんですがどうしても伸びない。「ここは我慢、今までのチキン利確でどれだけ後悔したか!」なんて思っちゃったもんだから手放せませんでした。瞬く間に30ティックくらい下落。「反発したら損切りしよう」なんて思いましたが、ダラダラといつまでも下げる大嫌いなタイプの展開。「1000円は切らないだろうし、反発するのでは?」などと勝手なことを考えていたらあっさり貫通。仕方なく後場持越ししました。

だいたいいつも後場持越しは「凶」と出るのですが、今回も例外なく「凶」と出ました。
さらに下落したので時間の無駄と思い前場の終値を少し切るくらいで損切りしました。ナンピンしなかったのがせめてもの救いです。なんで、これがもっと早いタイミングで出来ないんでしょうね?まぁ、その後もダラダラ下げていたみたいだし、未練はないんですが・・・

後場はいろいろと逆張りで待っていましたが、ロコンドが1回刺さっただけ。しかも利確後思い切り崩れたのでさらに下でもう一度待機しましたが、そこまでは崩れてくれませんでした。

逆張り、下で待ち過ぎかなぁ・・・

本日の収支:3191円
今月の収支:34137円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年5月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187482553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック