2020年05月29日

2020/5/29 痛恨の操作ミス

昨日の大敗は取り返せないと思っていたので、とにかくいつもどおりにトレードすることを今日は心がけました。
寄り付きは下記3銘柄をエントリー

6095 メドピア         2600円近辺で指値
6635 大日光エンジニアリング  寄り成買い
7687 ミクリード        寄り成買い

■結果

今日は寄り付きの処理で大きなミスをしました。
いつもは前もって発注ボタンを「新規」から「返済」に変更して寄り付きを迎えるのですが、今日はその作業を忘れました・・・

6095 なかなか落ちてこないのでしばらくして指値を外しました。その後、さらに下に行ったので、指したままなら買えたのですが、これってその後200円くらい上昇しましたよね。情けない・・・

6635 返済ボタンが押せなくてまごまごしていたら下落しちゃいました。いつも通りなら確実に利確できたのですが、気が付いたら40ティックくらい下落してしまい、昨日の教訓で即損切り。

7687 こちらも返済が遅れてしまい利益が減りました。それでも20ティックは利益確保。

ということで今日も寄り付きから2600円のマイナススタート。

私が監視していた銘柄は今日は寄り付きから上昇している銘柄が多かったので焦りました。

「こんなところでエントリーして良いのだろうか?」と思い、入るとやっぱり厳しい。TKPやJIAは逆に動いちゃって、おまけにアルゴに追いかけられちゃって損失拡大。

その後逆張りで待ち続けましたが、刺さっても大きく反発せずに小さな利確か損切りで終わるパターンばかりでした。

結果として今月最終日もマイナスに終わり、月間収支プラスは次月以降にお預けとなりました。

悔しいですが、頑張るしかないですね。
皆さん、今月もお疲れさまでした!

本日の収支:-2738円
今月の収支:-23910円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年5月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187540333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック