2020年07月02日

2020/7/2 前向きにならないといかんな・・・

昨日、一昨日と連敗中なので、今日は慎重に。
寄り付きはどうしようかと思ったのですが、7707 PSSの気配に誘惑されました。

3558 ロコンド 1640円近辺で指値
7707 PSS   寄り成買い

■結果

3558 おとといのギフティを彷彿とさせるほぼ寄り天の物を上の方でつかんでしまった状態。
ガラガラと落っこちてしまったのですが、すぐに損切り出来ませんでした。今日の敗因はやっぱり損切りを躊躇したこととなりました。
まあ、一昨日のギフティの時ほど躊躇しなかったですが、それでも遅いです。

7707 思った通りの特売りでなかなか寄り付かず。こいつの寄り付きを待っていながらロコンドの下落を後目で見ていたので損切りが遅れたとも言える。言い訳だが・・・
とは言え、こいつは寄り付いた後43ティックまで粘って利確出来ました。

この時点で3400円のマイナス。

で、ここからが問題。

分かっていながらinするタイミングがつかめない。ビビッてエントリー出来ない状態が続きました。

そして逆張りで待っていたPSSが、またも超下落に巻き込まれる。

アッという間に7000円のマイナス。1800円でリバると考え、またナンピン。
昨日、ダメだったらすぐに損切りするとか言っていたくせに、ここまであっという間にやられるとやはり躊躇してしまう。

仕方なく後場持越し。

当然ですが、寄りで買い増しました。

結果は後場のリバウンドどおり助かったわけですが、自分は助かることしか考えていませんでした。
順調に上昇しているのに、また下がったらどうしよう、と思ってしまい微益になったところで決済してしまいました。
これ、悪い癖です。臨機応変に頭を切り替えないとダメなままだな。

その後、またinするタイミングはつかめませんでした。
入ろうとすると負ける気しかしないんです。

連敗で悪い流れになっています。
前向きにならないといけないな。

3連敗です。明日は気持ちを入れ替えて頑張ります。

本日の収支:-1650円
今月の収支:-23934円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年7月
この記事へのコメント
お疲れさまです。
連敗きついですね・・・。
今日私は、日中仕事だったのでノートレでしたが、トレードしてたら
つかまってたかもしれません。
それにしても、寄り付きのエントリーは難しですよね^^;
Posted by しょーい☆ at 2020年07月02日 22:07
お仕事お疲れ様でした。
本当はエントリーの練習のつもりで臨んでいたのに、いきなり大きく負けちゃうと負けを増やさないようにとしか考えられなくなっちゃうんですよ。
情けないですが、今日はチャンスにしっかりエントリーすることを念頭に頑張ります。
これからもお互い頑張っていきましょう。
Posted by ちぬっち at 2020年07月03日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187657474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック