2020年07月07日

2020/7/7 結局はメンタル?

今日の作戦は
・焦ってエントリーしない、無理にエントリーしない
・十分引き付けてからエントリーする
・見ているだけの時間に可能な限りエアトレードをする(実際買わないで値動きの検証をする時間を作る)
です。

こんなことしていると手数が出せないのですが、負けるためにトレードをしているわけではないので、しばらくは負けないトレードを模索するために安易に指値を入れて放置しないようにしようと思います。

寄り付きは2銘柄発注しました。

4644 イマジニア  1000円近辺で指値
7707 PSS     寄り成買い

■結果

4644 1050円で寄り付きすぐ反発。1000円まで落ちてくるのは程遠く、銘柄選択失敗です。

7707 今日も特売りで始まりリバる。最初の反発で17ティック抜いて終了しました。

ということで今日の寄り付きは1700円プラスから始まりました。

さて、ここからはひたすらチャンスを待ちます。
しかし、チャンスは見つかりません。そうするとPSSに戻ります。
売ってすぐに1度入りました。4ティック抜けました。これを延々続けられれば良いのですが、そう甘くはありません。

なのでまたチャンスを待ちます。しばらくすると飽きてきてPSSに戻ります。

前場はそんなことの繰り返しでした。

一度だけPSSで絶好のチャンスと思われる1500円inがありましたが、握力なくて8ティックで抜いて情けないと思ったのも束の間、全然チャンスでなくて1450円切るとこまで下落していきました。

巻き込まれないで良かった。

で、その1450円が本当の絶好のチャンスだったようなのですが、入れませんでした。
なんで1500円ではなくて1450円でリバるのか?私には良くわかりませんが、何か根拠があるんでしょうね・・・

そして心安らかに後場を迎えましたが、気配値を見て 4598 デルタフライファーマのリバを取ろうと1800円で指値。

刺さったとたんに含み益7000円とかになっていてビビる。

見たら連買い。

この時の思考回路は、寄ったとたんに下がったらどうしよう!でした。

とりあえず寄るまで待つか?どうするか?迷った挙句成り行き売りを入れました。
一旦寄ってまた連買い。その一旦寄ったときに約定しちゃって利益は5400円。。。

これってほんとラッキーです。感謝しなければいけません。
なのに、持っていればさらに10000円取れた・・・なんて考えてしまいます。
ものすごく後悔の念が強かったです。
でも、繰り返しますがこれはラッキーです。感謝です。このラッキーがなければ今日は3000円で終了だったでしょう。

ということで、今日はその後エアトレードをしていました。

普段ほとんど触らない低位株の急落を見て、ここで買ったらどうなるかな?なんて見ていたら、5000株買った人がいました。
だけど1ティック下落。そうしたら同値で5000株売りが入っていました。

「稼ぐ人はこうやって損切するんだな」なんて思いながら見ていました。

1回だけ実際に入ってみました。5284 ヤマウなのですが、やっぱビビりなんですよね。

我慢ができない。

下がるのが怖いんで1ティック抜いて撤退。
その後10ティックくらいは上げました。

エアトレードならしばらく様子を見てあげていく様を見ていられる。
このギャップを克服しないと・・・

エアトレードはいろいろ気付けるみたいなので、しばらく継続していこうと思います。

では、明日も頑張ります。

本日の収支:8555円
今月の収支:-6860円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年7月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187673473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック