2020年07月14日

2020/7/14 開店休業?

今日も昨日に引き続き寄り付きの成行買いを封印し、指値を入れる作戦。
また、寄り付き後はチャンスを待ってトレードすることを念頭に置いて始めました。

寄り付きはなかなか銘柄が選べず、寄り付き前の発注をやめようかとも思ったのですが、それでは練習にもならないということで2銘柄発注。

3479 TKP 2120円近辺で指値
7707 PSS 1400円近辺で指値

■結果

3479 2150円で寄り付きすぐ上昇。しかし5分後くらいに2120円まで落ちてきましたね。待っていればよかった。
指値を外すのが早かったですが、結構良い位置に指せたのかな?取れてないけど…

7707 1430円で寄り付き上昇。指値を入れることが目的だったとはいえ、これは今日に限っては成行買いにしておけば良かった。仕方ないけど…

ということで今日も寄り付きは全く取れていません。

さて、その後の銘柄物色ですが、今日は朝から入れそうな雰囲気が全然ありませんでした。
無理に入れば良いのかもしれないが、ちょっと試したいことがあるので出来る限りチャンスを待ちたかったです。

しかし、全然ダメ。練習にもならない。

おまけに暇過ぎて眠くなっちゃう。

あんまり暇なんでTwitterで、ある方が 3940 ノムラシステムコーポレーションにやられたってツイートしてたので見に行ったらなるほど下落した後だった。

ので、入ってみました。

すぐ約定。そして動かず。そして上値が重い。

なるほど、急下落してもリバんないのか、ってことで損切しました。

てなことをやったくらい、チャンスを見つけることが全然出来ませんでした。

ただ、予想できたチャンスに気付かなかった分がいくつかあったのと、またもチャンスに躊躇して遅れてしまったのが何回かありました。

だから、今日もやりようはあったと思います。

2日間連続でタダ働きしちゃいましたが、何とか勝てるようになるための試練だと思って我慢しています。

明日も頑張ります。

本日の収支:373円(何やってんだか・・・)
今月の収支:-64917円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年7月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187695832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック