2020年07月29日

2020/7/29 監視方法を変えてみたんですが・・・

今日は9時前に発注は入れず、1銘柄だけウォッチしてみることにしました。
自信がないこともありますが、複数銘柄を寄り付きで発注するとどうも注意力が散漫になる。
買ってみようかと思う銘柄も見当たらないので、今日は試してみました。

3760 ケイブ

■結果

9時ぎりぎりになっても価格が上昇していかないので我慢できずに成行買いしました。
我慢出来れば苦労はしませんが、20ティックで決済しました。

ちょっと怖くて出来ませんでしたが、1銘柄に何回も入り直すっていうことも今後試してみようと思います。
寄り付きの値動きが激しいので出来るかわかりませんが、結果を表示しているチャート的には効率良さそうに思うものですから・・・
まぁ、こんなことが出来ればすでに勝ち続けていられるのでしょうが、出来ないんだから仕方がない・・・

それから、今日から銘柄の監視方法を変更してみました。

今まではチャートを2面ないしは4面表示して銘柄入れ替えながら監視していたのですが、今日からマケスピ2のザラバ7を使って12面のチャートを一括表示するようにしました。

こんなこともっと早くやれば良かったのですが、12銘柄以上になると私の環境ではスクロールが必要になり面倒かなと思っていたのです。
しかし、毎日トレードしていて12銘柄も触ることなんて今のところないし、通常監視を減らせば良いのではと思って試してみています。
また、銘柄が増えた場合スクロールだけが唯一の手段ではないことも自分のやり方を変えれば良いだけということに気付いたので・・・

せっかく監視方法を変えたのですが、結局今日はほとんどの時間ケイブを見ていました。
それにしても1日中えげつない動きをしていました。
寄り付き後2回目に入った時は想定外に下に行ったので大事を取って損切しました。

しかし3回目に悲劇が・・・
朝っぱらから50ティック以上のドカンを食らいました。
しかも間髪入れずにさらに50ティックくらい半分あきらめでナンピン。
と思ったらすぐにリバりました。
良さげなところで損切って思ったのですが、リバが結構強かったので結局少し利益を頂戴して撤退できました。

その後も見てたのですが、えげつなくてなかなか入れません、と言うか1回も入れませんでした。

情けない・・・

後場寄りにも急落があったのですが、その時は指値まで落ちて来たのに順番待ちで約定せず。。。

ああいう時はあきらめないで追いかける必要があるんだと感じましたよ・・・

もう今月は傷口を広げないように、しかし新しいことにチャレンジして来月につなげるってくらいしかないですかね?

明日もあきらめずに頑張ります。

本日の収支:1758円
今月の収支:-42892円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年7月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187749631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック