2020年07月31日

2020/7/31 月末にまたやってしまった

昨日があまりにも入れなさ過ぎだったこともあり、今日は少し積極的に攻める予定でした。
寄り付きは最初はスルーしようと思っていましたが、結局1銘柄成行で入りました。

3760 ケイブ

今日もケイブでした。

■結果

特売りで始まり2137円で寄り付く。少し粘って久しぶりに寄り付きで3500円取れました。

この後少し積極的にエントリーをしてみたところやっぱり損切になってしまう。
それでも入らないと何も起こらないので9時半に入った 3558 ロコンドに食らってしまいました。

何回やったら気が済むんでしょうね?
ナンピンを繰り返し決済しながらやはり持ち越して粘ってさらに食らってしまう。
気が付いたら後場持ち越し、そして後場さらに下落。

最初の下落時はナンピンでマイナス1000円くらいまで戻した。その後大きく下げちゃったのでさらにナンピンして傷口を広げ前場終了時点の含み損は27000円くらい。
後場持ち越して下落、最終的に損失確定は約40000円。

どうしても戻ることを期待してしまう弱い自分がいる。

だけどヤバいと思ったらいくらでも良いから損切することを徹底しないと結局大損してしまう。

大きな損失の戻り期待ってどうなんだろ?
今日見ていたところせいぜい30ティック戻すのがやっと。
でもそれじゃ損失のままだから決済しない。
そうするとまた下げて傷口が広がる。

9時半から2時前までロコンドに付き合っちゃったので、残るは絶望のみ。
話題になっていたPSSに1回入ったけど1ティックで撤退。
怖いとかより戦闘意欲が出ませんでした。

今月何回書いたか忘れたくらい、負け方がいけない。
この負け方の回避方法は頭ではわかっている、でも体が言うこと聞いてくれない。

もう一度よく考えてみて整理してみよう。

最後に今日の積極的に行くという考えは間違っていたと思っていません。
間違ったのは寄り付きに得た利益を失いたくないと思ってロコンドの損切を躊躇したことです。
今日のロコンドの損失は損失ではなく失策です。
自分のミスであり、積極的に入って結果損切りになったということとはわけが違う。のでダメージがデカいんです。

7月も今日で終了。明日から8月なので今日のことはしっかり反省してけじめをつけて、8月を迎えるつもりです。

月末、週末、皆さんお疲れさまでした。
来月も引き続きめげずに頑張りますので、よろしくお願いします。

本日の収支:-35808円
今月の収支:-78010円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年7月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187758436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック