2020年08月03日

2020/8/3 何も始まらない月初・・・

今日は先月の振り返りにも書いた通り、撤退を徹底すること、急落以外のチャンスもウォッチすることを考えていました。
寄り付きは2銘柄をウォッチしていましたが、寄り前に注文は入れていません。

2191 テラ
4599 ステムリム

どちらの銘柄も寄り付きで特売りとなったのでしばらく見ていましたが、少しでも取れるのでは?と思いステムリムのみ成り行き買いしました。

■結果

ステムリムはすぐに反発せずしばらく上がってくる様子がなかったので2ティック抜きで撤退しました。
その後少し上げましたが、すぐに大きく下落したので正解かと思います。

テラのほうは怪しいので入りませんでしたが、寄りは大きく下げましたので入らないで正解でした。

それにしても特売りを見ている時間ってもったいないですよね?
まぁ、取れる時は取れるので難しいところですが、他の監視銘柄の下落を拾いに行った方が良かったかな?とも思いました。

さて、今日はこの後全然入るタイミングがつかめませんでした。
上がる銘柄はじりじりと上げていって、やっぱりこれは入りがたいし、下げる銘柄は下げてもあまりリバんない。

でもそれだけが手数の少なさの要因ではありません。
今日もエントリーに躊躇があり、自分の負けを認められないんだなって思います。

確実に逃げたのが1回、3558 ロコンドが最初に2700円まで落ちてきた時、2700円から2680円くらいまで指値を下げました。
これがいけない!2680円まで下げたら2690円くらいで損切りすればよいのに、どうしても損切りしたくないから指値を下げる。

この逃げだけは今日、物凄く後悔しています。

明日は入れるところをもっと探そう。そして入ろう。
だけど、いつでも撤退することを忘れないように!

明日も頑張ります。

本日の収支:476円
今月の収支:476円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年8月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187768937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック