2020年08月04日

2020/8/4 積極的に入ってはみたものの・・・

本日もすぐに負けを認める、必要以上に粘らない、下落以外のチャンスもウォッチする。
ということで寄り付きは様子見しようかと思ったのですが、昨日とうって変わって寄り前からGDが気になってしまい、結局2銘柄成行買いしました。

3558 ロコンド
3760 ケイブ

まぁ、毎度同じ銘柄なのですが、ロコンドなんてあんだけやられたのによく買うわ・・・と思いながら買ってしまいました。

■結果

3558 2702円で寄り付きそのまま上昇。35ティック頂戴しました。

3760 こちらが本命。結構取れると思って我慢しましたが、70ティックで手放しました。こちら100ティックくらい上げたんで・・・

ということで初めて寄り付きだけで10000円突破し、10500円の利益でした。

それからはいつもどおりチャンスを探すも今日はいきなり上昇している銘柄が多く、結局もう一回ロコンドとケイブに入ることにしました。

ちょっとした下落に積極的に入ることは出来ましたが、残念ながらここからがまずい。

やっぱり下落の恐怖、自分は間違っていないと思い込みたくて下げる前に決済って考えちゃうんです。
なので両方とも2,3ティックで決済してしまいました。せっかくチャンスに入ったのにもかかわらず・・・

今日のミスとしては、
・ケイブの大きな下ひげを発見したのに取りに行かなかったこと
・SUNASTERISKの急落で2回躊躇(2回は思い切って入りました)
・ロコンドでこのまま上昇すると思ったのに順張りで入らなかったこと
・PSSの特売り、連売りを2回見たけど、さすがに怖くて入れず
・2時半過ぎのPSSの下落2100円切りも入らなきゃって思いながら見送りました。
(しかしその後2000円切りもあったり、ほんと今日のPSSはえげつなかった・・・)

とまぁ、自分で多くのチャンスを逃しているんです。

イグニスやみんかぶもチャンスと思って入ったのに握っていられませんでした。
SUNASTERISKの2回目は1600円まで落ちてきた1回目に思い切って入れたのに決済であわてて1600円に大きな蓋をされてしまいリバが取れず800円の損切りをしました。その後上昇しましたが、ここは損切りをすることに躊躇も後悔もありませんでした。すごい進歩だ!

まぁ、ここの所チャンスと思っても全然入れなかったので、少しは入れただけでも良しとします。
それでも、さらに多くのチャンスを発見したにもかかわらず入っていないので、その辺を改善していこう。
握力強化はチャンスに躊躇なく入れるようになってからだな・・・

ということで明日も頑張ります。

本日の収支:13666円
今月の収支:14142円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年8月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187772097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック