2020年08月07日

2020/8/7 寄り付き連敗・・・

今日は大負け確立の高い金曜日、しかも三連休前ということで、とにかく慎重にトレードすることを心がけようと思っていました。
また、間違いを認める、必要以上に粘らない、チャンスに積極的に入っていくを継続して心がけてます。

と言いながら今日の寄り付きは悪材料で大きなGD気配の 3857 ラック をウォッチしようと思っていたのですが、当然ながら特売りになったのでついつい成り行き買い注文を入れちゃいました。

昨日に引き続き最悪の結果となりました。

3857 ラック

■結果

特売りで9時12分にようやく寄り付く。そのまま真っ逆さまに下落し速攻で含み損3000円。
ちょっと見ていたところさらに下落しちゃって1000円切るかと思われる場面もありついつい持ち越し。

しばらくして少し持ち直し含み損が3000円くらいに戻った時にふと、

この銘柄の戻りを待っていることの無意味さ

に気付いてしまい、しかも15分以上粘っちゃったことにも気付き、速攻で投げました。
なんか、今まで「お願い戻って」って考えていたのは何だったのか?ってくらいスッキリしました。

ということで今日もいきなり2700円のマイナスから始まりました。

さて、その後はチャンスを見つけて入ることを心がけましたが、今日はチャンス自体が昨日よりも圧倒的に少なく感じました。
それでも入るところは入り、うまくいったりいかなかったり。

ということで今日のミスを上げておきます。

■今日のミス

出前館
ラックの寄り待ちをしている9時5分くらいに下落を発見。速攻で入るも1ティックで撤退。その後20円くらい上げましたが寄り待ちしてたもんで・・・

と言いながらラックを投げた後に再度下落があり9時35分くらいに入る。今度はじっくりと上げていくのを我慢して、22ティック抜きました。

イグニス
10時10分頃ちょっとした下落に指値が間に合わなかった。

ケイブ
10時20分頃2500円切りで2499円の板にぶつける。残念ながら反発せず下落。
板が薄いのですぐに大きな含み損になってしまい10分粘って2ティックプラスで撤退。
間違えたら躊躇なく損切を実行できなかった。
結果的に戻ったが、これを良しとするとこれからの進歩がないと思う。
800円くらいで損切出来るタイミングはあった。

1時10分頃の2400円切りで躊躇。ただし思い直して2回目の2400円切りで入り、12ティック抜くも握力のなさは相変わらず。

SUN*
1時頃1900円切りで怖くて入れず。じりじり上げていく感じが苦手だなあ・・・
2時半頃の下落はモダリスの下落に気を取られて気付かず、しかもモダリス入れなかったし・・・

モダリス
2時半頃の下落で2250円まで来ると思って見送る。これはいずれにしてもちょっと入れなかったか?


今日も多くの躊躇をしました。感覚的に昨日よりも少し躊躇した気がします。
とにかく場数を踏むしかないな、今のやり方をしばらく継続します。

明日から世間は3連休。そして連休明けはお盆ウィークでより厳しい相場が想像されますが、来週も頑張ります。
皆さんもよい週末を!

本日の収支:2408円
今月の収支:20704円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年8月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187781610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック