2020年08月11日

2020/8/11 チャンス見つけられず・・・

3連休明けのお盆期間ということで、今日の寄り付きは様子を見ながらチャンスに入ることにしました。
また、間違った場合の撤退の徹底と必要以上に粘らないということを常に意識してトレードするつもりでした。

で、寄り付き前には結局発注を入れなかったのですが、 3760 ケイブ の下落にビビッて注文を入れられず上昇を見送っていたところ、 3689 イグニス が思った通りまだ寄り付かず特売り状態だったので、また博打してしまいましたが成行買い入れてしまいました。

■結果

3689 悪材料でのGDだとわかっているので先週2回の失敗の記憶が強く、最初寄り付いた後20ティック以上下落して「またか・・・」と思ったのですが、すぐに反発して何とか逃げることが出来ました。
実際は始値から20ティックくらい上がったのですが、先週の記憶が邪魔をして2ティックで撤退しました。
結局、成行買いで入る必要があったのか?ということになるのかな?

その後はイグニスをしばらくウォッチして節目あたりで買いに入ったりしていたのですが、それも9時20分にはすっかり静かになってしまいやることなし。

今日はチャンスでのミスも数えるほど。なんたってチャンスを見つけられませんでしたから・・・

■今日のミス

ケイブ
寄り付きからウォッチしていましたが下落が激しく、どうしても下げ止まるまで見てしまい、その後の上昇についていけず。
こういうのはどう対処したら良いのか?ちょっと考える必要あり。

イグニス
10時15分頃の1900円切りに入らず躊躇
10時50分頃に間違いなく順張りいけると思ったのに躊躇
2時45分頃の急落は指値が厳しすぎて刺さらず上昇

PSS
2時15分頃1900円切りにまだ下がると思い入らず見送る
(2回目で入ったけど1ティックで逃げる)

思った以上に今週の相場は閑散としていそうです。
日経平均は爆上げですが、関係ないし・・・

厳しいですが明日も頑張ります。

本日の収支:3428円
今月の収支:24132円

画像ファイル
posted by ちぬっち at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレード報告 2020年8月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187794005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック